Daily Archives: 2012年10月28日

楽天のウィジェットに見たことある商品ばかり表示されるのでhostsを編集して非表示にさせる

2012年10月28日 (カテゴリ: 未分類:)

最近いろんなサイトが楽天のウィジェットを設置しているので、それらのサイトを訪問すると「過去に楽天で購入した商品」や「過去に楽天で閲覧したけど買わなかった商品」などが表示され、あまりいい気持ちはしません。 というわけで、楽天の商品閲覧履歴をこの際オフにしておきます。 楽天のウィジェットに見たことある商品ばかり表示されるので閲覧履歴をオフにするより F.Ko-Jiさんのサイトにて、楽天側で閲覧履歴を取らせないようにすることで、楽天ウィジェットの表示内容を制限する方法を紹介されています。 説明されている手順で、自分の閲覧履歴に関連する商品は表示されなくなりますが、替わりに興味が無い商品が表示されてし…


続きを読む

[PHP]Eclipse PDTで,関数の検索&関数仕様を検索する方法

2012年10月28日 (カテゴリ: PHP:)

PHPのプログラムをEclipse PDT環境で開発している場合に、関数の検索と、関数仕様を調べる方法です。 ウィンドウ->ビューの表示->PHP関数を選択します。 試しにfread()関数を検索してみます。 PHP関数の検索枠が出てくるので、関数名を途中まで入力すると候補が下に表示されます。 選択肢にはmysqli_resultとかも出ていますが、これはクラスのメソッドとして”fre”で始まるものがあるからです。”+”をクリックして展開すると、ヒットしたメソッドが表示されます。 ワイルドカードも使えるので、”f*ad”と…


続きを読む