Daily Archives: 2016年2月11日

メールでKindleに送信したファイルの削除方法

2016年2月11日 (カテゴリ: 未分類:)

Kindleでは、amazonで購入した書籍以外に、メールでpdfファイルなどを送付することでKindle上で読むことができるようになります。 メールで送信したファイルのことをパーソナル・ドキュメントと呼ぶのですが、このファイル、登録は簡単なのですが削除方法がちょっと分かりづらいです。 いろいろ調べてみたところ、アマゾンのWebサイト上から下記の手順を取ることで削除できました。 本当はKindle上から削除したいのですが方法が分からない… 削除方法 amazonにログインして、アカウントサービスをクリックします。 デジタルコンテンツのメニューにある、”コンテンツと端末の…


続きを読む

O’Reillyの書籍を買って,ワンコインでePubゲットしてみた

2016年2月11日 (カテゴリ: 未分類:)

ずいぶん古い記事ですが、”O’reilly の書籍を買ったら,ワンコインでePubゲットできる件”という記事を見つけました。 O’reilly の書籍を買ったら,ワンコインでePubゲットできる件http://blog.livedoor.jp/ipats/archives/25046503.html 興味があったので試してみたら、ほんとにワンコイン($4.99)で購入できました!! せっかくなのでどんな感じで購入できるのか、アカウントを作成する部分から手順を書いておきます。 oreilly.comでアカウントを作る まずはアカウント作成です。 o…


続きを読む