Daily Archives: 2016年5月29日

小さなレジンアクセサリのパーツ作りに役立つ型を購入(3Dシリコンモールド5個セット)

2016年5月29日 (カテゴリ: 未分類:)

アクセサリのパーツを作りたかったのですが、手軽にいろいろな形のパーツを型取りできるものがないか探していました。そんな中、amazonで見つけたのがこの商品でした。 5個セットになっていて、まとめて届く為いろいろ試せそうだったので試しに購入しました。また、セットで5つも入っているのに価格が手頃だったの点もよいです。 ※クリックで大きな画像が表示されます。 アクセサリーのパーツ用としてレジンで作ってみた この商品、もともとはネイル用のシリコンモールドらしいですが、今回はアクセサリーのパーツ作り用として使用しています。なかなかショップに行っても、小さい部品用のシリコンモールドってなかったので助かりま…


続きを読む

[ロリポップ]cronからphpを実行しようとして”php: command not found”エラーが出るときの対処法

2016年5月29日 (カテゴリ: IT:)

ロリポップのレンタルサーバではcronによるシェルスクリプトの定期実行が可能なのですが、スクリプトからphpを実行してみたところ、以下のエラーが発生しました。 test.sh line 2: php: command not foundtest.sh line 2: php: command not found このとき実行したスクリプトは下記のとおりです。 #!/bin/bash php -v > /path/to/log/result.txt 2>&1#!/bin/bash php -v > /path/to/log/result.txt 2>&1 …


続きを読む