Daily Archives: 2017年1月2日

[WordPress]Jetpackの関連記事表示で3カラム表示を1カラム表示に変更する方法(Related Posts)

2017年1月2日 (カテゴリ: WordPress:)

WordPressで多くの人が利用しているプラグインのJetpackには、関連記事を表示させる機能が用意されています。この関連記事は、特に設定をしなくても精度の高いお勧め記事を出してくれるのが便利なので利用している方も多いかと思います。 デフォルトでは3カラム表示されるのですが、これを1カラムで表示したい場合は、下記のcssを追加で記載すればよいです。2カラムで出したい場合はwidthを50%にして下さい。 #jp-relatedposts .jp-relatedposts-items .jp-relatedposts-post { width:100%; }#jp-rel…


続きを読む

[WinSCP]エラー対処法:”WinSCPはドラッグされたファイルがどのフォルダにドロップされたか解決できませんでした…”

2017年1月2日 (カテゴリ: IT:)

WinSCPで、リモートのファイルをデスクトップなどにドラックした場合、下記のエラーがでることがあります。これは、WinSCPの設定で「一時フォルダを使用」が有効化されていないためです。 ————————— エラー ————————— WinSCPはドラッグされたファイルがどのフォルダにドロップされたか解決できませんでした。 通常のフォルダにドロップしていないか、シェルドラッグ拡張がインストールされていないかの どちらかが原因です。拡張をインストールするか互換ドラッグアンドドロップモードに変更し、 ダウンロードには一時領域…


続きを読む