チェジュ航空:会員登録で名前を間違えたときにすること

チェジュ航空の会員は、登録後に会員情報をwebから変更可能ですが、名前などの一部の情報はweb上から変更できません。webサイト上も、下記の記載があります。

会員登録の際、ローマ字の氏名は会員本人のパスポートに記載されたローマ字を姓・名に
区分して該当欄に記載してください。 (国際線搭乗記録と会員情報のローマ字の氏名が
一致しない場合、ポイント加算などの特典の提供が不可)
 
会員登録後に重要箇所に誤りがあった場合は、当社が要求する証明書類(戸籍謄本、パスポートの
コピーなど)を提出し、スタッフが確認後、登録内容の変更ができます。



もし、名前を間違えたときは、下記の手順で修正を行えます。

1.カスタマーサポートに電話する
電話番号:0570-001-132

2.最初、韓国語で案内が流れるが、下記の番号を押してオペレータにつないでもらう。
3->2->3
3番:日本語での案内を希望
2番:国際線
3番:オペレータにつなぐ

3.電話で名前の変更を依頼する。
オペレータは、日本人なのでやりとりは心配不要です。


4.下記の番号でパスポートをFaxする。(FAX番号は、電話したときに教えてもらえます)
Fax番号: 092-409-0485


注意:
チケットは、ユーザ情報が変わった後にとらないと、間違った名前で発券されてしまう。このため、飛行機に乗れない危険がある。

基本的に、Faxの内容確認後、向こうで名前の変更をしてもらう形になるので、1日程度かかる。しかし、チケットをすぐに取る必要があるなど、急ぎの場合はその旨伝えれば、先にユーザ情報だけ変更してもらうことも可能(この場合もパスポートのFax送信自体は必要)

名前が変わったかは、Webの会員方法変更画面を開くと分かる。


…な、感じっぽいです。
実際に体験したので、メモ代わりに残しておきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。