お名前.comのドメインオークションで取得したドメインが使用可能になるまで


ドメインの登録ができるサービスの、お名前.comでは、利用期限が切れたドメインを購入できるドメインオークションというものがあります。

興味があったので、試しに一回入札してみました。
人気があまりないドメインだったので、競争相手もなく1万円程度で購入できたのですが、このサービスは取得したドメインが使用できるまでに時間がかかるようです。

問い合わせしてみたところ、以下のような回答をもらいました。

バックオーダーにてご取得いただきましたドメインは、お名前.com管理ではなく、他社レジストラ管理となります。
また、レジストラは海外の管理会社の場合が多く、現在管理先レジストラのお客様アカウント作成手配中と
なっております。
 
アカウント作成にお時間がかかりますため、落札後、お客様にお渡しできるまで2週間から1,2ヶ月となります。
 
お待たせいたしまして大変申し訳ございませんが、管理先レジストラのアカウントがお手元に届くまで
今しばらくお待ちいただけますようお願い申しあげます。



長くて数か月かかるということは、すぐに作る必要のあるサイト向けのサービスではなさそうです…

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。