メールでKindleに送信したファイルの削除方法

Kindleでは、amazonで購入した書籍以外に、メールでpdfファイルなどを送付することでKindle上で読むことができるようになります。

メールで送信したファイルのことをパーソナル・ドキュメントと呼ぶのですが、このファイル、登録は簡単なのですが削除方法がちょっと分かりづらいです。

いろいろ調べてみたところ、アマゾンのWebサイト上から下記の手順を取ることで削除できました。
本当はKindle上から削除したいのですが方法が分からない…

削除方法


amazonにログインして、アカウントサービスをクリックします。


デジタルコンテンツのメニューにある、”コンテンツと端末の管理”をクリックします。
Cloud Driveの管理ではないので注意してください。


コンテンツ端末の管理メニューが表示されます。
コンテンツタブにある表示より、パーソナルドキュメントを選択します。


削除したいファイルにチェックを入れて、削除ボタンをクリックします。


確認ダイアログが表示されるので、削除しますをクリックします。
しばらく待つと、kindle端末からもファイルが削除されます。


削除したファイルを復活させることはできないので、後で読みたいファイルを一時的に削除する場合は元のファイルが残っていることを確認してください。

今、kindleの端末を購入すると、クーポンコードに「PRIMEPRICE」を入れることで、なんと4000円分のクーポンがもらえるらしいです。
「Kindle」「Kindle Paperwhite」 4,000円OFF
以下のモデルなら実質5,000円以下で手に入れることができます。
kindleのe-inkタイプなら目も疲れないので、本好きなら購入を検討するのも良いかもしれません。

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
他に、Kindleの月替わりセールでは、毎月人気の作品を大幅値引き(モノによっては7割引以上も!?)しているので、こちらも要チェックです。
Kindle月替わりセール タイトル一覧

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。