小さなレジンアクセサリのパーツ作りに役立つ型を購入(3Dシリコンモールド5個セット)

アクセサリのパーツを作りたかったのですが、手軽にいろいろな形のパーツを型取りできるものがないか探していました。そんな中、amazonで見つけたのがこの商品でした。

5個セットになっていて、まとめて届く為いろいろ試せそうだったので試しに購入しました。また、セットで5つも入っているのに価格が手頃だったの点もよいです。


※クリックで大きな画像が表示されます。

アクセサリーのパーツ用としてレジンで作ってみた

この商品、もともとはネイル用のシリコンモールドらしいですが、今回はアクセサリーのパーツ作り用として使用しています。なかなかショップに行っても、小さい部品用のシリコンモールドってなかったので助かります。

セットの内容は、サクラ、雪、金魚、ハロウィン、星と月の5種類があり、ハロウィンとサクラは単品販売がないらしいです。ハロウィンやサクラの型がほしいならこのセットで購入するしかないっぽいです。
(写真だと、下の2つです)

小さな型なので綺麗にできるかどうか心配だったのですが、作ってみると、とても綺麗に形ができました。ハロウィンのカボチャは顔の凹凸まで出ていて、オバケもとても可愛く仕上がります。サクラは、レジンの量を調整することで中心部に穴が開くようになっています。穴を開けたくない場合は、少しだけレジンの量を多く入れれば塞がります。

雪の型だけはちょっと残念…

少しだけ残念だったのが雪の形でした。
あまりにも型が小さくてレジンが溢れてしまい、形を作ったときにはみ出しができてしまいます。大きめの形は、慎重にやれば綺麗にできますが、一番小さい型はなかなか難しいです。

全ての型でいろんなバリエーションが作れるので、価格の割には楽しめてよかったです

下記の画像クリックでamazonに飛びます。
amazonの商品ページのほうが1円玉との大きさ比較画像もあるのでサイズ感が分かりやすいです。

3Dシリコンモールド 【 福袋5種類 】金魚 月 星 桜 雪 結晶 お化け レジン パーツ アクセサリー 素材

追記:この記事を書くために改めて検索してみたら、同じものがamazonより安く楽天で売ってました…。
最新の価格を比較して安いほうで購入してください。


3Dシリコンモールド 【 福袋5種類 】金魚 月 星 桜 雪 結晶 お化け ネイルアート レジン パーツ 型 アクセサリー 素材 シリコンモールド シリコン モールド UVクラフトレジン UVレジン レジン液 封入 材料

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。