200g以下の軽量10000mAh USBバッテリーを購入[TSUNEO 10000mAh]

重量が軽めで、10000mAh以上の大容量USBバッテリーを探していたのですが、先日Amazonで条件に合う商品を見つけたので買ってみました。

今回購入したのは、Amazonでの商品名はTSUNEO 10000mAhというもので、出品者は”成栄健康商品”というショップです。値段も¥2,500を切っていて、お手頃でした(最新の価格はAmazon上で確認してください)。


商品は段ボールで来ました。


段ボールに貼ってある商品のラベルを見ると、ROMOSSのpolymos 10 Airという製品名のようです。


こちらは、裏面のスペック表。商品名が違っていたので違うものが来たのかと不安になりましたが、容量は確かに10000mAhです。



箱の中身です。外装は少し角がつぶれていましたが、中身に影響はありませんでした。
バッテリー本体と、50cmぐらいのUSBケーブル、説明書が入っています。



こちらがバッテリー本体。確かにAmazonの商品画像と同じ物です。


裏面はこんな感じ。こちらも中国語表記でした。


スペック上は204gと記載されていましたが、実際に測ったら200gを切ってました。


マニュアルは1枚で、両面印刷されています。
内容は中国語で、何が書いてあるかよく分からないのですが、USBバッテリーを使うのに説明書は特に必要ないので、問題ありませんでした(クリックで拡大します)。






バッテリー本体への充電は、USB Microの形状です。


また、USBからスマホへの充電は2台同時に行えます。
片方は2.1A,もう一方は1Aの給電がMaxです。マニュアルによると両方同時に使った場合は、3.1Aではなく2.1Aとの表記でしたので両方とも1Aになるかと思われます。
どちらか2.1Aのポートなのかは、上についているマークで、一目で分かるようになってます(上記の写真だと左側です)。

側面にはスイッチがあります。押すと、どの程度充電されているか確認できます。


Amazonの商品ページには、他にも画像がいくつか上がっているので、気になる部分がある場合は参考になるかと思います。
TSUNEO 10000mAh 軽量 薄型 大容量 モバイルバッテリー 2ポート 2台同時充電 2.1A 急速充電

実際に何度か使ってみましたが、以前使っていたUSBバッテリーより充電時間も短くなり、満足です。
容量のわりに軽量で、価格も安かったので、国内メーカである事へこだわりがなければ良い商品かと思います。



TSUNEO 10000mAh 軽量 薄型 大容量 モバイルバッテリー 2ポート 2台同時充電 2.1A 急速充電



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。