サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトルを購入

サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル 0.8L ブラックピンク FFR-801WF BK-P

子供の水筒はずっとプラスチックタイプ(保冷ではない)を使っていたのですが、子供が小学校でお友達が持っているようなもの(サーモス)がいい、と言い出したので購入を検討しました。サーモスだったので保温・保冷に関しては期待していました。特に子供は冷たいお茶が好きだったので、氷を入れて冷たいお茶が冷たいままで続くと喜ぶだろうなと思いました。


購入して一番満足しているのは保冷の性能です。氷とお茶を入れておくと、翌日まで氷が解けずに残っていることもあります!朝持っていっても日中ずっと冷たい状態で飲めるので、冷たいお茶が好きな子供はとても喜んでいます。

また、飲み口も2ウェイタイプなので、そのときの気分でコップ・直飲みと飲み口が変えられるのがとっても便利。何より、子供がデザインを気に入っていることも満足している大きな理由です。やっぱり小学生の女の子はこういう元気キュートなイメージのデザインが好き。特にうちの子供にはストライクだったようで、ものすごく気に入っています。直飲みキャップの押しボタンがキラキラしているのも、女の子心をくすぐるようです。


また、容量がたっぷりなのも嬉しいです!うちの子供はかなりお茶をよく飲むので、正直それまで持っていた500mlだと足りないこともしばしば。でもこちらは800mlとたくさん入るので安心です。親子でお出かけのときもこれにたっぷり入れれば親子で水分補給可能。親である私の飲み物を持つ必要がなく、荷物が減るので嬉しいです。


サーモス 水筒 真空断熱2WAYボトル 0.8L ブラックピンク FFR-801WF BK-P

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。