Monthly Archives: 10月 2016

Skia ライブラリについて

2016年10月22日 (カテゴリ: 未分類:)

– android/iOSなどのOSや、firefoxなどのブラウザ内部で使われている – ライブラリがCPUを効率よく使うようチューニングされている – ImageMagicより速い(場合によるが5~6倍速いというレベル) – BSDライセンスでFreeに使える – バッチ処理で大量の画像変換が必要な時は、AWSのスポットインスタンスを使うと、安価でコスト的に効率よく作業を完了できる – ちなみに、jpg画像をサーバで保存するならwebpフォーマットに変換した方が良い ↓ 画質がほぼ同じで20%ぐらいサイズが減らせる


続きを読む

GearBestで買い物したけど、商品が届かないので質問メールを投げてみた。

2016年10月10日 (カテゴリ: IT:)

先日GearBestで買い物をしたのですが、InStockな商品を注文したにもかかわらず、注文のステータスがPayment Receivedから1週間以上変わらないという状況に遭遇しました。 なので、問い合わせのメールを送ってみました。 注文に対する問い合わせページは、下記の流れでたどり着けます。 サイトにログインし、MyOrdersのページから、問い合わせを行いたい注文の下にある”View More”をクリックします。 注文明細のページに行くので、右上にある”Send / View Message”をクリックします。 問い合わせのページに遷移し…


続きを読む