Daily Archives: 2012年9月27日

小さいハンダ吸取器は、GS-108がお勧め

2012年9月27日 (カテゴリ: 未分類:)

最近新しい半田吸取器を購入したのですが、これが思いのほか便利だったので紹介ておきます。 今回購入したのは、goot製のGS-108という商品です。 goot はんだ吸取器 GS-108 実際に購入した商品がこれです。 パッケージの紹介文をスキャンしたので貼っておきます(クリックで拡大します)。 この吸取器の、主なメリットは以下の3点です。 小さい&軽い GS-108は他の吸取器と比べて、かなり大きさもコンパクトで、シャーペンよりちょっと大きい程度です。ものさしで測ったところ19cmでした。 ですので手が小さい人にもお勧めですし、片付けておく時も場所をとりません。 また、重量も非常に軽…


続きを読む

小規模な店舗にお勧めな、会員向け一斉メール配信ソフト

2012年9月27日 (カテゴリ: 未分類:)

先日、比較的小さな店舗で、顧客向けにメルマガなどを送りたい場合にお勧めなソフトが無いか、聞かれたので調べてみました。 せっかく調査したので、その結果をメモ代わりに残しておきます。 今回は”小規模向け”という事だったので、判定基準は以下の通りです。大企業向けだと、また要件が変わってくる(自社のシステムとの連携機能など)のですが、その辺は余り考慮していません。 数千名程度のユーザへのメール配信が可能。 パッケージ品で数万円(3万程度)で購入可能。 月々の利用費用が掛からない。 一斉メールの配信ソフトとして基本的に必要な機能が備わっている。数千名程度のユーザへのメール配信が可…


続きを読む